FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の釣果


販売しております。
スポンサーサイト

大漁

DSC00055.jpg
9月4日
夕方からスッポンねらいで釣りに行きました。
竿は合計6本使いました。
うす暗くなってから今日は良く釣れました。
DSC00056.jpg
食べごろサイズ(1kg前後)4匹

DSC00057.jpg
特大約2.5kg1匹釣れました。

暗くなって8時頃、なんと うなぎも釣れました。
DSC00054.jpg

大きさがわかりにくいですが 1kg以上はあります。

うなぎが釣れたので、急いで家に帰って水槽に入れました。
 
近所のおじさんたちと話をしていると、昔はこの川に「スッポンはいなかった」と言いますが、
私は、スッポンは臆病なので、見なかっただけじゃないかと思います。

うなぎ

ひさびさ うなぎ 釣れました

スッポン4匹・ウナギ(大)1匹・ナマズ(大)1匹・ギギ1匹

釣れました。

カメラ持ってなかったので、画像はありませんけど、

スッポンは家の池に、
ウナギは家の水槽に、
ナマズはリリースしました、
ギギもリリースしました、

今の時期は、釣れる時間帯はやっぱり日没から1時間~2時間ぐらいがイチバン釣れます、
スッポンは日の出から1時間ぐらいでも釣れますが、私は夜釣りが良いと思います。

夜釣り

昨晩夜鰻ねらいで釣りに行きました。
しかし、小さいスッポンしか釣れませんでした。
DSC00052.jpg
DSC00053.jpg
このサイズですと・・・
1人前と2人前ぐらいかな、小さいスッポンは肉質が軟らかく美味しいですけど、出汁は出難いかな?
又夏バテになりそうになったら、食べると思います。
それまで谷川の水で飼って、泥抜きしておきます。

鮎網漁解禁

私が良く行く川(円山川支流大屋川)では、7月15日から網漁が解禁でしたが、梅雨明け前の雨で川の水が多かったため、解禁日には川に行けませんでした。
ようやく川の水も少し少なくなったので、昨日仕事が休みだったので川に行き網を打って見ました。
20100721091630.jpg
一網で2~3匹しか獲れないし、大きさも小さいし、すぐにやめました。
又ポイントを変えて、仕事休みの日に獲りに出かけます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。